2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01


TOP > スポンサー広告 > title - 松山市の看護師が新しい病院に転職する理由その2『人間関係』TOP > 未分類 > title - 松山市の看護師が新しい病院に転職する理由その2『人間関係』
悩んでいるならまずは相談!

悩んでいる人はまずプロに相談してみよ♪ 松山市で味方になってくれる人もおるんよ☆

 スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 松山市の看護師が新しい病院に転職する理由その2『人間関係』 
松山市の看護師が転職する理由で一番多いんは『人間関係』

松山の看護師の子からいっぱい相談受けたこともあるし、転職したい・新しい職場でやり直したいって子は本当に多いよね。

ただし、1番転職理由として多いんやけど、1番厄介な問題。


『人間関係』を理由に転職してはいけない


1番転職理由になりやすいんやけど、次の職場の面接で話しちゃいけんのよ。
何故なら次の職場でも人間関係は間違いなく存在するけんね。

採用する側からしたら
『ウチでもまた人間関係でトラブルになるんじゃないかな?』
ってネガティブなイメージ残しちゃうんよ。

看護師って「人」対「人」のお仕事だから、人間関係が苦手な子を雇いたい病院って多くはないんよね。


だから実際の転職理由が人間関係だったとしても、他の理由を見つけんといかん。

使いやすい転職理由


じゃあ人間関係の代わりに何を理由にして転職すればええんか書いていくね。


◯結婚、引越し、家族の異動
これが一番シンプルでやむを得ない理由にあたる。
結婚、引越ししたから今の病院から遠くなりました、とかね。
家族の看病の関係で今までより近い病院である必要が出て来ました、ってのも立派な理由。

◯勤務体系を変えたい
夜勤のないところにしたい、とかもそうやし、結婚したから昼だけしか働けない、ってのもよー聞くよ。
松山市の中にも昼だけの看護師募集してる病院いっぱいあるから、探してみる価値はあるよ☆


代表的なのは上の2つやね。

でもこういった理由のうち、人によって適しとる理由って結構違うんよね。
そこで役に立てて欲しいんが、無料で相談を受け付けてくれる『転職エージェント』とか転職サイトのひとたち。

無料って一見怪しく思えるけど、あなたにとっては完全なる味方になってくれる人たちなんよ。

転職理由を人間関係以外で見つけるときの相談相手





愛媛県の看護師求人・募集なら、ナースフルの転職情報

転職業界No.1のリクルートってところが運営しとるよ。





実績があるってことは今まで転職してきた人たちのノウハウも豊富。
どんな理由を、どういう風に言えば上手く松山市の新しい病院に異動できるかアドバイスくれるよ。

あとは、登録したら病院一覧のページで見えるけど、
何より松山市の求人の病院・クリニックの数が豊富!

相談するだけじゃなくて、松山市の新しい病院ってどんなところがあるんやろ?
って時にも活用できて一石二鳥なところやね。



テーマ 看護師・准看護師の求人募集 ジャンル 就職・お仕事
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<松山市の看護師が新しい病院に転職する理由その3『家族の事情』 | ホーム | 看護師が転職したくなる時その1!>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nursem.blog.fc2.com/tb.php/18-7477b327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。