2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09


TOP > ARCHIVE - 2013年08月
悩んでいるならまずは相談!

悩んでいる人はまずプロに相談してみよ♪ 松山市で味方になってくれる人もおるんよ☆

 スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 いくら貰えば妥当なの?松山で看護師として働いてもらえる年収 
松山市で看護師として求人を探したり転職を考えてる貴女にとって、新しい病院の年収や周りの年収って気になるよね。

そこで一般的なデータを少し紹介するから、今のみんなと比べてみてね☆

全国平均では看護師の年収470万


全国の看護師をしている全ての年代の平均は、大体470万くらいって言われとるよ。

ボーナスを含めて考えてみると、大体月に30万くらい貰っとる計算になるね。

松山市の看護師の給料は全国に比べると少し落ちると思うけど、それでも30万近くもらってる人が結構いるってことやね。

日本のサラリーマンは年収410万


実は日本のサラリーマンの平均より、看護師のほうが60万以上高い年収を貰ってるんよ。
国家資格ってのももちろん大きいけれど、それでも貴女の予想より遥かに高いんやないかな?

これには幾つか理由があるけん、今後の転職・求人の参考にしてみて♪

看護師の年収が高いワケ



夜勤が多い


夜の勤務って基本的にお昼の25%以上は給料を増さないといけんから、当たり前のように夜勤で働いている人はそれだけ給料が高いことが多いんよ。

逆に昼だけの人は結構貰えてなかったりするのが実態。。

初任給が高い


1年目から20万を超える給料を貰えることがかなり多いんよ。
他の業界だと1年目は15万近くになるケースも結構多いからね。

逆に初任給が高いと、その初任給だけで人集めをしている変な企業だったりする可能性もあるから、不安になるくらい(-_-;)
でも看護師に関しては全体的に高い傾向があるから安心してね☆



初任給が高いと転職に有利!!


看護師は初任給が高いって話をしたけど、これは相当転職に向いた環境なんよ。

一般的なサラリーマンが転職をすると、成功して年収が一気に上るケースも勿論あるけれど、失敗して最初の低い年収近くからキャリアがスタートってリスクが結構あるんよね。

その点看護師は元々転職が多いし、例え転職してしまっても初任給が高い≒給料が大きく下がるリスクが少ないってことなんよ☆

松山市の病院を年収見ながら探そう!



愛媛の看護師 求人・募集・転職|ナースではたらこ


 松山市の病院が数多く載ってて、条件絞って検索出来るよ☆
 松山市の看護師の求人だけでなんと450以上!!


ここなら専門の課や夜勤の有無はもちろん、年収も見ながら探せるよ♪
登録も無料で貴女のデメリットは応募する際の登録1分だけやから、色々調べてみて☆


スポンサーサイト

テーマ 看護師・准看護師の求人募集 ジャンル 就職・お仕事
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 松山市の看護師が新しい病院に転職する理由その3『家族の事情』  
松山市でナースやっとる貴女にとって、他の病院への転職は一度は考えたことあるんじゃないかと思う。

今日書くありがちな転職理由は、松山市の他の病院に転職しようと思ってる貴女にとって一番使いやすい理由なんよ!
『夜勤がイヤ!』とか
『人間関係で嫌がらせ受けてて・・・』って理由で転職するんだとしてもそのまま理由にすると次の病院に転職しづらくなる。

次の病院でも同じ事が起こっちゃう可能性があるけんね。

だからそういう理由で転職するにしても、今日の件を一番の理由にあげて欲しい。


転勤・引っ越しでやむを得ず転職


よくあるのが結婚や家族の看護とかやね。

この理由の一番良い所は、雇う側の心配する点が少ないこと!

他の代表的な理由やと、

『勤務体系を変えたい』
→身体が弱いのかな?病みやすいのかな?

『人間関係で悩んでいて。。。』
→人との付き合いが上手くないのかな?

って心配をされる可能性があって、新しい病院でも同じことが起こってしまうんじゃないか、って心配になるんよ。

転勤・引っ越しのメリット


本人の問題じゃなくて、周りの環境だから仕方ない
→つまり次の病院では同じことが無いし、本人の能力が問題で辞めたわけじゃない
って思われるわけなんね。

落とされづらい松山市の別病院転職例

◯結婚したから松山市◯◯に住むようになりました
◯家族が引っ越して松山市◯◯の近くの病院を探してます
◯子供が産まれたので家から近い松山市◯◯付近の病院を探しました。
◯親の体調が悪く、松山市◯◯地域近くの病院勤めを希望しています。

ただ気をつけないけんのは、彼氏が引っ越したからってのは良くないんよ笑
もしかしたら別れちゃったらやめるのかな?なんて女の勘が働いちゃうけんね!笑

元々松山市で看護師として転職するのってそこまで倍率高いわけじゃないから、ネガティブな理由を作らないように気をつけるようにしょうね。


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 松山市の看護師が新しい病院に転職する理由その2『人間関係』 
松山市の看護師が転職する理由で一番多いんは『人間関係』

松山の看護師の子からいっぱい相談受けたこともあるし、転職したい・新しい職場でやり直したいって子は本当に多いよね。

ただし、1番転職理由として多いんやけど、1番厄介な問題。


『人間関係』を理由に転職してはいけない


1番転職理由になりやすいんやけど、次の職場の面接で話しちゃいけんのよ。
何故なら次の職場でも人間関係は間違いなく存在するけんね。

採用する側からしたら
『ウチでもまた人間関係でトラブルになるんじゃないかな?』
ってネガティブなイメージ残しちゃうんよ。

看護師って「人」対「人」のお仕事だから、人間関係が苦手な子を雇いたい病院って多くはないんよね。


だから実際の転職理由が人間関係だったとしても、他の理由を見つけんといかん。

使いやすい転職理由


じゃあ人間関係の代わりに何を理由にして転職すればええんか書いていくね。


◯結婚、引越し、家族の異動
これが一番シンプルでやむを得ない理由にあたる。
結婚、引越ししたから今の病院から遠くなりました、とかね。
家族の看病の関係で今までより近い病院である必要が出て来ました、ってのも立派な理由。

◯勤務体系を変えたい
夜勤のないところにしたい、とかもそうやし、結婚したから昼だけしか働けない、ってのもよー聞くよ。
松山市の中にも昼だけの看護師募集してる病院いっぱいあるから、探してみる価値はあるよ☆


代表的なのは上の2つやね。

でもこういった理由のうち、人によって適しとる理由って結構違うんよね。
そこで役に立てて欲しいんが、無料で相談を受け付けてくれる『転職エージェント』とか転職サイトのひとたち。

無料って一見怪しく思えるけど、あなたにとっては完全なる味方になってくれる人たちなんよ。

転職理由を人間関係以外で見つけるときの相談相手





愛媛県の看護師求人・募集なら、ナースフルの転職情報

転職業界No.1のリクルートってところが運営しとるよ。





実績があるってことは今まで転職してきた人たちのノウハウも豊富。
どんな理由を、どういう風に言えば上手く松山市の新しい病院に異動できるかアドバイスくれるよ。

あとは、登録したら病院一覧のページで見えるけど、
何より松山市の求人の病院・クリニックの数が豊富!

相談するだけじゃなくて、松山市の新しい病院ってどんなところがあるんやろ?
って時にも活用できて一石二鳥なところやね。



テーマ 看護師・准看護師の求人募集 ジャンル 就職・お仕事
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。